KP ゆうさん
PC/PL 尾詩鳥屋 風音/はしゅみい
END2 ロストにてシナリオをクリアしました。
和風ホラーの洗礼を存分に浴びた気がします。ゆうさんの卓で通過できてよかったです…。私も回せるようになりたいな…。突発卓でも全然できますものね・・・。
下記よりネタバレ注意
和風ホラーらしく、因習村…?のような要素もあり、誰もいない屋敷で怪奇的な現象にも遭遇して、SAN値もゴリゴリ削れて…。70あったものが50ばかしまで下がっていくのが、恐怖もあり、ワクワクもしました…。
シナリオの描写もNPCが底知れない何かであることが伝わってくる、素敵な描写が多かったです。
それに、ゆうさんの関西弁NPCが…。とてもよくて…。おっとりした口調で、でも、ちゃんと気が振れている不安定さが感じられて…。すきぃ…っ!って独りでなってました。
シナリオの話に戻るのですが、お兄さんと幼子(しかもお兄さんちょっと様子がおかしい)っていうの、いいですよね…。好きだなぁ…。
ちょくちょく、お兄さん?らしき感じで名前を聞き出そうとしてくるのも、約束を勝手に取り付けようとするのもすべて好きでした…。
シナリオ通過中の私の推理としては、息子さん(お兄さん)とご家族の間で対立が出来ていて
なぜか尾詩鳥屋は少数派のお兄さんが嫌悪している神様(新しく入ってきた神様)のほうが悪いやつで、新しい神様を消せば、コヌシサマもいい奴になるんでは?とか思いまして。よく情報を見返せば、コヌシサマもいけにえ求めているタイプの神様でしたね…(笑)
でも、邪神様とか堕ち神様に取り込まれてロストするのは大好きなんですよねぇ。取り込まれた人間がかわいそうかわいいというか…。しかも邪神様とか堕ち神様には、人間をはるかに超える力を持っていてほしいタイプのこじらせをしている人間でして…。
楽しかったなぁ…。
下記は私以外にはどうでもいいような追記にはなりますし、自分語りになるんですけれど。
男性キーパーさんはゆうさんで二人目の経験で、しかもソロシナリオでご一緒したのはゆうさんが初めてで、
…実は私、男性にはあまりいい思い出は無かった(リアル限定の話ですっ!TRPGは楽しい!)のですが‥。でも、そんなこと関係なくなるぐらい楽しかったです!また何かありましたら、同卓できますと嬉しいです😊
Komentáře