top of page

2024.01.29 COC 辜月のN



KPゆずるさん

PC/PL

HO禍 奥山 鳴々鹿/おすしさん

HO箱 向卯 純/はしゅみい






下記よりネタバレ注意






ずっと前から気になっていたシナリオで、でも、高ロスだし、秘匿だし、親友RPなんかできないし…。とやりたくても、自信がない…ってなったのです。でも!ちが冬のあと、私がちらりとおすしさんともなにか2PL行きたいです…。ってお話したらこげぬを上げてくださって…!

とても、嬉しかったのを覚えています。


そして今回、素敵なKPさんの所で見事に両生還で来て…!


とても今、私はハッピーで埋め尽くされています…。


自分語りはここに置いておきまして、


こげぬって本当に素敵なシナリオだったなと思います。シナリオをまだ買ってないから詳しいシナリオ表記の様子とかはわかんないんですけど、ファンボックスでシナリオに関係なくても裏事情を話してくれていたり、NPCにも詳しく設定が詰められていたり。


でも、シナリオだけじゃなくて節々にPCたちへの愛情も感じられるシナリオでした。


純の眼が見えるようになるのは、あれも、シナリオ内におそらく表記されている描写ですかね…?そうだと思うのですけど…、そういった部分だったり、NPCへの質問への回答もいろいろ、根幹に触れない、けれど、納得がいけば、当時言っていた意味が分かる。そんな風ないい塩梅の回答ばかりで…。

納得がいった瞬間、いろんなピースがはまるのでとても気持ちよかったです。


めちゃめちゃ作りこまれているのが分かるシナリオでした…。


奥山ちゃんが再建できた京都では、向卯はミルクをたっぷり使うコーヒー店でもしましょうかね。実家の牛の世話があるから、11時から7時ぐらいまでの短時間の奴を。もちろん、いつになるかはわかりませんけれど…。


二条君の関西弁が、とても自然な感じで、ゆずるさんって関西寄りにお住まいなのかな?とか、ちらりと思ったり…。

二条君もそうなのですが、こやねさんだったり、NPCさんたちの口調が、冷静で、知性を感じられる(一個人の感想でございます…。)しゃべり方だったのがすごく印象的でした。

シナリオ最後のほうにイス人であったことや秀才であったことが分かり、「だからかぁ!かっこいい!」って独りで勝手に心の中で盛り上がってました。譲さんのしゃべり方、知性を感じさせる口調の参考にさせていただきます。


奥山ちゃんのしゃべり方、ひたすらかわいかったです。あの、何もないのにタジタジしちゃう子がとても好きでして。奥山ちゃん、背は向卯より小さめだから、ちょっと上目遣いで話してたりするのかなぁ?とか、考えて一人でホクホクしていました。(解釈違いでしたらすみません。)しかも、出てくる情報量がすごい…!wikiで調べたのだとしても、そうやって、情報を集めることで、こんなにロールプレイの解像度が変わるのかと…。参考になりました…。


向卯は自分のことを話すよりかは相方のお話を静かに聞いていたいタイプなので、本当に奥山ちゃんと出会えてうれしかったと思います。


二条君とまた出会えるシナリオがあるといいですね…って思いました。



知ろうとしてくれて嬉しいとおっしゃってて、普段、NPCと深くお話したいタイプじゃないけど、なんであそこまで話したのかな?って考えたら、

やっぱり一番大きかったのは、こやねさんが思った以上に質問に返答してくれたからなのかなと。

だいたい、こやねさんのポジションの人は、ニャルラトホテプで、引っ掻き回すタイプのキャラが多いと思うのですが、今回はイス人で、返答も真面目な物ばかりだった、というのも大きいのかなと。


あと、これも大きいと思ったのが、ゆずるさんがめちゃくちゃいろんな方面で情報を調べて返答してくれるので、私も安心していろいろなことを聞けました。


これまで連ねてきた文章をひっくるめて考えたら、こげぬがこんなに素敵な物に感じたのは、やはり相方PLのおすしさんだったり、KPしてくださったゆずるさんだったり、シナリオそのものだったり、いろんなものに支えられて素敵な物になったのだなと感じました。


私も、この感動を構成できた一員であると、思っていただけてたら嬉しいなと。そういった所存でございます。


こげぬお疲れ様でした。本当に、ご一緒してくださってありがとうございました。

閲覧数:11回0件のコメント

Comentarios


bottom of page